vintage clothing NOVO!
   東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館215号室  OPEN:14-19  営業日:水、金、日  TEL:03-3402-7282   mail:novo@friend.ocn.ne.jp
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:NOVO!
店舗,商品,場所など、当店についてのお問い合わせは、お気軽に上記のTELまたはmailにて宜しくお願い致します。

※当ブログでご紹介しております商品は、通信販売可能です。お気軽にお問い合わせ下さい※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ultimate patchwork
年始SALEなどで忙しく、ブログ更新をできないでいました、すいません。サボっていたわけではありませんよ笑。

ということで、2011年一発目のご紹介は、スゴいアイテムを。


802.jpg
70's「koos van den akker」


パッチワークがモードファッションの次元までデザイン性を高めたのは、おそらくこの人の存在も大きいでしょう。
個性とセンス剥き出しで、もはやアートピース。布地のコラージュアートですね。


無名の古いパッチワークもので、とても個性的でセンスの良いものも稀に見つかりますが、それは、偶然の産物をセレクトする側が必然にする、という感覚で見ると非常に面白いです。
それに対して、クース・ヴァン・デ・アッカーのパッチワークは、必然的に、今見ても純粋に、素晴らしいの一言。デザイナーのセンスが迸っているのが感じられますね。



NOVO!のセレクトは、基本的にこの二本の柱を意識しています。

偶然も必然もフラットに楽しみたい、と。
そこに、情報やイメージなどによる付加価値は、NOVO!には必要ありません。

ただ、「価値」は大事なんです。「価値」と付加価値は違う。
答えの無い問いですが、今年もこの部分は追求していきたい。宜しくお願い致します。




804.jpg

805.jpg

806.jpg

807.jpg
様々なツイード、シルク、ベロア地などに、それぞれ表情の違うキルティングステッチが施されており、それが絶妙なバランス感覚で渾然一体に表現されています。


808.jpg


是非、ご覧にいらして下さいね。












NOVO!




outer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/16(日) 18:06)

 unusual duster 2
632.jpg
20's


先程と同じく、変形デザインの20'sリネンダスターコートです。

もう、とにかくデザインが素晴らし過ぎて、こういうアイテムは奇跡を感じますね。ヴィンテージマジックです。


古いとか、古くないとか、そういうものを突き抜けた新鮮さ。オリジナリティ。

とにかく見て、触れて、感じていただきたいです。



633.jpg

634.jpg

635.jpg

636.jpg

637.jpg












NOVO!




outer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/19(火) 19:59)

 denim tailored
622.jpg
70's                                                     SOLD


70'sのデニムテーラードの中では、抜群にクオリティ、センス共に高いものだと思います。

とにかく絶妙なバランス感で、小粋なアクセントが散りばめられています。


レギュラーヴィンテージでこんなにセンスの良いものが出てくると、やはりすごく嬉しくなります。非常にオススメ!



623.jpg


ボタン、いいですね。小花柄のラペルはパイピングで微妙に色違いだったり…
625.jpg

ポイントに使われているテープの柄や色合いも非常に素敵
626.jpg


男性が着ても格好良いと思います。













NOVO!




outer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/16(土) 19:53)

 pendleton
572.jpg
50's「pendleton」blanket coat                           SOLD


ペンドルトンは1949年にレディースアパレルを開始したのですが、そのごく初期の頃のブランケットコート。

柄自体はオーセンティックなネイティブアメリカンの縞柄なのですが、古いブランケットコートで縞柄のものは意外とあまり見かけない気がしますし、何よりも色合いと柄のバランス感が絶妙です。



そして、NOVO!としては特に、

「ネイティブアメリカン柄をミニマルアートのような感覚で捉えて着たら絶対に面白い」

と感じて、こちらを買い付けました。
そういう視点でも見れるアイテムと捉え直すと、抜群に面白いと思います。


もちろん純粋にネイティブアメリカンものとして着ても、非常に良いヴィンテージですが、それだけじゃNOVO!らしくないので笑。




また、こちらは特に、細身の男性にお勧めしたいと思っています。(合わせはレディースですが、気にならない方に)
サイズ感やシルエットも良いですし、男性の着るヴィンテージコートとしてはかなりの新鮮さがあると思いますよ。

本当にオススメの一品です!



573.jpg

ブランケットウールの柔らかな生地感は温かみがあります。
574.jpg

トップのボタン留めがストラップになっているデザインはとても現代的。そういう目線で50年以上前のものが見れるなんて面白いですよね。
575.jpg

576.jpg











NOVO!




outer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/17(金) 19:29)

 peacock
559.jpg
70's「antonio guiseppe」denim jacket                           SOLD


70'sのデニムアイテムで有名なアントニオ・ジョゼッペ。
レザーパッチワークや刺繍ものなど、かなり多様なデザインの作品を世に残しています。


こちらは孔雀の刺繍…すごく好きなモチーフ。
また、70's全開のアイテムは合わせるのがけっこう難しいですが、今こういうのを着るとすごく新鮮なのでNOVO!としては非常にオススメしたいアイテムです。



561.jpg
ディティールまで凝った刺繍はアントニオならでは。
今だとこういった手の込んだ作業を行うのは大変で、なかなか難しいのではないでしょうか。




そして何よりNOVO!が特筆したいのは、シングルジップアップのこの形。
アントニオのアイテムはスナップボタンのジャケットが非常に多く、こういったシングルジップアップのものはかなり珍しいです。
このデザインのおかげでスッキリとした印象で着用できるという点は、こちらのジャケットの大きな魅力だと思います。
560.jpg
また、サイズが非常に良く、細身の男性でアントニオを探されてた方にとってはかなり貴重なアイテムではないでしょうか。


女性がこういうのを格好良く着てたら最高なんですけどね!



562.jpg
袖口をまくったら、アントニオのおなじみの刺繍が。こういうところもニクいです













NOVO!




outer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/08(水) 19:52)

次のページ
copyright © 2005 vintage clothing NOVO! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


