vintage clothing NOVO!
   東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館215号室  OPEN:14-19  営業日:水、金、日  TEL:03-3402-7282   mail:novo@friend.ocn.ne.jp
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

NOVO!

Author:NOVO!
店舗,商品,場所など、当店についてのお問い合わせは、お気軽に上記のTELまたはmailにて宜しくお願い致します。

※当ブログでご紹介しております商品は、通信販売可能です。お気軽にお問い合わせ下さい※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 white-1(body-conscious)
body.jpg
tops:late19th century victorian era underwear        SOLD
bottoms:80's ALAIA



コルセットによって、人工的に、女性の肉体の美しさを意識して作り出した時代。

女性の肉体が本来持つ美しさ自体を意識し、そのまま強く美しく表現しようとした時代。


肉体自体を強く意識した時代と時代が、無関係なはずがありません。
ボディコンシャスを考えた時、人の肌と最も近い場所にあった下着,コルセットに着眼することは、必然だったのではないでしょうか。



過去の伝統と歴史無くして、新たな創造など有り得ない

はっきりとは覚えていませんが、このような言葉をヴィヴィアンウエストウッドが言っていました。



新たな創造に繋がるような、新たな感覚で着れる、クリエイティブなヴィンテージを集めていきたいです。





ちなみにこのアンダーシャツですが、コルセットで身体を恐ろしいほど締め上げないと、ウエスト部はボタンを留めて着れない形…それが昔は当然の事だったっていうんですから、すごい話ですよね。

いつ、どこで、どんな、意識の大変革が起こってもおかしくないと思えてきます。

そして、その未来は、服飾の歴史や時代の流れの線上において、夢見ることができるのではないでしょうか。









NOVO!





スポンサーサイト
! answer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/31(火) 19:39)

次のページ
copyright © 2005 vintage clothing NOVO! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。