vintage clothing NOVO!
   東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館215号室  OPEN:14-19  営業日:水、金、日  TEL:03-3402-7282   mail:novo@friend.ocn.ne.jp
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:NOVO!
店舗,商品,場所など、当店についてのお問い合わせは、お気軽に上記のTELまたはmailにて宜しくお願い致します。

※当ブログでご紹介しております商品は、通信販売可能です。お気軽にお問い合わせ下さい※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 duster coat
dasuta-.jpg
outer:1900~10's duster coat
dress:90's~ body-conscious gather mini            SOLD
necklace:victorian silver ballchain
shoes:60's feather print pumps



最近は、古いダスターコートもよく見かけるようになりました。
質感やディティールなど、今見て新鮮で、すごく素敵なものが多いですよね。


ですが、サイズ感や着こなしに気をつけないと、どうしても古っぽいだけな雰囲気になってしまいがち…
NOVO!では、こういった古い素晴らしいアイテムを、いかに新鮮に、今の物として見せるか、を大事に考えています。


ボディを変える時、ダスターコートを使った古臭くないスタイルを作りたかったのですが、雰囲気や物の個性が強いだけに、この「古っぽさ」を抜けきれず、なかなか納得のいくコーディネートができずに苦戦しました。

…が、それが楽しいんですよね。
悩みながら楽しみながら、物の持つ個性を自分の物にする、というか…新しい価値を見つけ出す、というか…。
納得いくものができたら、その分着こなした時の喜びも大きいと思いますし。


こちらのダスターですが、比較的見つかりやすい20's以降のものより古いタイプ。また、デザイン・サイズ共にクオリティが高く、アンティークダスターコートの中でも質の高い物。
元々、屋根のなかった当時の自動車に乗る際に、ホコリ避けとして全身を覆うように着用されたものですので、成人女性用のダスターコートでタイトに現代的なサイズ感で着れるものは見つかりづらいです。
ですが、こちらはガールズ用の小さめのもの。古臭さを感じさせないピッタリとしたサイズ感で着ることができます。
また、3重になった襟、ボタン配置のデザインなど、シンプルだけど非常に凝ったセンスの良いディティール…全体として、今着るダスターコートとしてとても素敵です。



「雰囲気な着方」も良いですが、それじゃあもうつまらない。
でも、そう思ってる人は、古い雰囲気物を敬遠してませんか?

NOVO!では「雰囲気も含めて、今の新しい感覚に落とし込む」作業を提案します。
そして、「雰囲気も含めて、今の新しい感覚に落とし込める」商品を集めていきます。

だって素晴らしい過去のクリエイションは、いつになっても素晴らしいんですから。
大事なのは、どう解釈して、どう着こなすか。









NOVO!





スポンサーサイト
! answer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/31(日) 20:30)

次のページ
copyright © 2005 vintage clothing NOVO! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。