vintage clothing NOVO!
   東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館215号室  OPEN:14-19  営業日:水、金、日  TEL:03-3402-7282   mail:novo@friend.ocn.ne.jp
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

NOVO!

Author:NOVO!
店舗,商品,場所など、当店についてのお問い合わせは、お気軽に上記のTELまたはmailにて宜しくお願い致します。

※当ブログでご紹介しております商品は、通信販売可能です。お気軽にお問い合わせ下さい※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 賞味期限
message.jpg
dress:80's 「Keith Haring」XL long T-shirt                  SOLD
armwarmer:80's 「GIANFRANCO FERRE」
necklace:50's old plastics
bracelet : 50~60's bakelite                  SOLD
shoes:40's




流行って、楽しい反面、寂しい。

流行のど真ん中にあるものは、その最中はもてはやされますが、それが過ぎた途端に、逆に一気に価値の低いものに変わります。
それがどんなに普遍的な価値のあるものだとしても(ただし、本当に価値あるものは、後年また必ず見直される機会が来ると思います)。


今、これが最高!と世の中が提案してるものは、裏を返せばもう賞味期限が迫ってるとも言えます。
流行に敏感で居ようと思えば思うほど…例えば、去年最高に旬だと思ったものは、今年にはもう「まだそれ?」と思いますよね。
世の中からの共感を得れば得るほど、実は賞味期限はとっくに過ぎてる…

わかっていても、その時の一瞬の為に、洋服を着るのがファッション。
常に追いかけ続けることは楽しいですが、それが一過性のものだと思ってしまうと寂しい気持ちにもなります。
それでも、サイクルし続けるのがファッション。いつの時代も、服あっての流行ですが、流行あっての服でもあります。


そういう中でヴィンテージは、今のサイクルの中に意識的に入ってみたり、わざと出てみたり、この先を見つめてみたり…過去のあらゆるクリエイションから自由にチョイスできるから、私は好きなのかも知れません。

だって、世の中の流れに全部思い通りにされちゃうなんて、ちょっとシャクじゃないですか(笑)
もちろん、流れの中で良い表現をすることはすごく難しくて、それに挑戦することがまさしく「ファッション」という気もしますが…





NOVO!では、いつ見ても「これは面白い!」と思えるような、普遍的なヴィンテージとしての良さもどこかもっている物を買い付けるように心がけています。(まだまだ全然、理想には遠いですが…)

そうすれば、良い物の中で、お客様個人が流行に対して出し入れできるというか…「これは今、旬な感じ!」とか「これはそんなに今っぽくないけど、こう着たら新しくて面白いんじゃない?」とか「これ、次絶対来る!」とか…そんな風に自由に楽しんでもらえたらなぁと…。
その中で、常にクオリティの高い商品を用意していたいなぁと…。
(でも実は、そういう流行に対する意識などを超えた個人的な次元で、純粋に「これは好き!」って思ってもらえるのが一番嬉しいです)



結局のところ、自分らしく、楽しんで服が着れればそれが一番ですよね。
その手助けに少しでもなれれば嬉しいです。



コーディネートに使ったキースへリングなんて、インパクトがあってわかりやすい分、表現しやすいのですが…その分きっと、気分が過ぎ去るのも早いのでしょう。
一年前の今頃にご紹介したアイテムが、まだ残っているのは情けないかぎりですが(笑)…ある意味、今が一番の「食べ時」です。
それは、逆を言えば賞味期限が近づいてるということでもあり…お探しの方は、是非お急ぎ下さい。こういうアイテムは、着る時期やタイミングも大事だと思います。






NOVO!



スポンサーサイト

! answer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/18(火) 20:28)

<<20's lemonyellow | ホーム | pipe>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://vintageclothingnovo.blog7.fc2.com/tb.php/227-2e0ed088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 vintage clothing NOVO! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。