vintage clothing NOVO!
   東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館215号室  OPEN:14-19  営業日:水、金、日  TEL:03-3402-7282   mail:novo@friend.ocn.ne.jp
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

NOVO!

Author:NOVO!
店舗,商品,場所など、当店についてのお問い合わせは、お気軽に上記のTELまたはmailにて宜しくお願い致します。

※当ブログでご紹介しております商品は、通信販売可能です。お気軽にお問い合わせ下さい※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 twitterはじめます。
より多くの方にNOVO!を知っていただき、ヴィンテージの素晴らしさ、面白さをお伝えできれば…と思い、はじめてみることにしました。

NOVO!は、ファッション好きやヴィンテージ好きの方はもちろんのこと、もっと色々な他方面のクリエイティブな方にもヴィンテージの魅力を知ってもらいたいと考えており、その入り口としてツイッターは面白いかも知れないと感じました。

また、自分自身も刺激を受けたいですし…何かこれまでと違った形、在り方でディープなヴィンテージの世界を新たに表現できたらいいなぁと思っております。





見て、触れて、感じてみないと服の魅力はキチンと伝わらないと思いますので、店舗に足を運んでいただいて実際に触れて欲しいという気持ちは大前提にあります。

それだけでも、今のものには出せないクリエイティブな何かを感じてもらえるはず…
そう、それは「今のものではないから」だからこそ新鮮で、感覚を刺激されるんです。
私は「今、何か感じて下さってるんだな」とお客様から伝わってくる瞬間が何よりも好きです。だから、少しでも多くの人に知って欲しいのです。ヴィンテージは、それだけの力を絶対に持っていると私は信じています。





私自身は、パソコンやモバイル関係にはかなり弱く、極端なほどずっとアナログで生きてきた人間です。店をオープンして始めたブログに、ようやくやっと慣れたくらい…。
ツイッターも、正直まだ全然わからないのですが、新しい時代の新しい形として、ネット上での新たな試みや表現の形には、最近になって突然興味が湧いてきました。

というのも、最近人づてにDOMMUNEを知り、運営されている宇川さんのツイットに

「僕がDOMMNEで描出したいのはテクノロジーで武装したテン年代のハードコアパンクです!今後企業資本や広告の現場などと提携することがあっても既存のシステムをひっくり返すような表現、そして現行のテクノロジーに鋲を打つような行為を日夜探求してゆきますのでよろしくす」

というものがあり、アナログ主義だった私にとっては目から鱗な発言だったのです。
そして、実際に革新的かつハイクオリティなことをしているという…(「ハイクオリティ」というところが非常に重要なポイントだと思うのです)





ネット上では、服に触れることも感じることも着ることもできません。
だからこそ、ネット上ならではの展開にも意味を持たせられるし、だからこそ実際の現場に行く必要性と魅力も生まれてくる。そういう時代に対して、何か新しいことをしたいという気持ちになったんです。もちろん、あくまで「ヴィンテージ」に何よりも拘った上で。
時代がどんなに移り変わっても決してブレない強い芯と、新しい時代に向けて切り開いて行く柔軟性と反骨精神…両極端を持ち合わせた店になれたら、その時こそ本当のオンリーワン、私の理想のヴィンテージショップになれる気がしてます。

上記した宇川さんのような考えを持った、Webに関する確かな技術やアイデアを持った方(または、持っているのに表現する場がなく、燻っている方)、もし当店に興味を持って下さったら是非声をかけて下さい。




と、長々とツイッターを始めるにあたり書かせていただきましたが、ツイッター自体は気軽に、私のごく個人的なつぶやきの感覚でやるつもりですので、どうぞお気軽にフォローして下さいね!
















NOVO!



スポンサーサイト

! answer | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/03/21(日) 17:39)

<<clear2 | ホーム | art earrings>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://vintageclothingnovo.blog7.fc2.com/tb.php/417-aa8fe81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 vintage clothing NOVO! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。