vintage clothing NOVO!
   東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館215号室  OPEN:14-19  営業日:水、金、日  TEL:03-3402-7282   mail:novo@friend.ocn.ne.jp
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

NOVO!

Author:NOVO!
店舗,商品,場所など、当店についてのお問い合わせは、お気軽に上記のTELまたはmailにて宜しくお願い致します。

※当ブログでご紹介しております商品は、通信販売可能です。お気軽にお問い合わせ下さい※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お久しぶりです。
単にブログをサボっていたわけではありません笑

入荷作業をしたり、また、ネット文化に対して色々と考えることがあり、今後の方向性であれこれと悩んでおりましたので、なかなか書けずにいました。



ですが結局、当店のブログを楽しみにして下さっている方が一人でもいらっしゃるなら、続けていこう、というシンプルな結論に辿り着きました。

本当にありがとうございます!





ただ、ブログを見て下さっているお客様から「実際に見ると全然違う」と嬉しいお褒めの言葉を頂いたりする時は、やはり画像ではなく実物に触れて欲しいという気持ちが強く湧いてきます。


そもそもヴィンテージは、画像を見てるだけでは、魅力を充分に判断できるようにはなかなかなれません。
わかりやすいアイテムや、特徴的なディティールがあったり、有名なアイテムなどは「判別」はできるかも知れませんが…。

ですが、当店で扱っているような、
「カテゴライズできない、でもその年代その年代のニュアンスや雰囲気が独特の個性を放っているようなアイテム」
は、数多くヴィンテージを見て触れていくしか学ぶ方法は無いのです。



ファッションはサイクルしていますから、オリジナルとかなり近いニュアンスのリバイバルのものもあります。それを見分けるには、やはり実際に物をたくさん見るしかありません。

そうするうちに、やはり作られた年代の持つ「気」のようなものがわかるようになってくるんです。

そして、それがその服の持つ独特の魅力…今の物では絶対に出せない個性になっていることもわかるようになってくるんです。

本当に、ハマったら抜け出せない世界だと思いますよ!



ヴィンテージは、クリエイティブなファッションでもあり、その一方で趣味嗜好的な一面もあるところは私はすごく好きです。
純粋にデザインやファッションとして捉えるだけでももちろん楽しいのですが、ただそれだけなら私はきっとこんなにもヴィンテージを愛していなかったでしょう。

もっと幅広い楽しみ方が出来るということを、少しでも多くの方に知って欲しいと思っています。



簡単に言ってしまえば、音楽と一緒です。
「この時代にこの音を作ったのは奇跡」と言われるような隠れた音源ってあると思うのですが、ヴィンテージでもそういう隠れた奇跡がたくさんあるんです。

たくさん見て触れて、身体で学んでいく中でそれがわかるようになってくるだけでも、すごく楽しいですよ。

それは知識的な部分だけではなくて感覚的な部分が大きい話なので、きっと私の感性はヴィンテージに育てられたんだなぁと思います。



ですので、ネットも1つの情報源でとても良いものだと思うのですが、やはり色々な良いお店に実際に行って、たくさんの古着に触れていく中で、ヴィンテージの魅力的な世界を肌で感じてもらいたいです。

その為の、ちょっとしたキッカケというか、情報源にネットを覗いてもらえたら、と思っています。





というわけで、また以前に引き続き再開しますので、どうぞよろしくお願い致します!













NOVO!



スポンサーサイト

other | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/11(火) 19:28)

<<lemon yellow | ホーム | ぜひ、見てみて下さい。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://vintageclothingnovo.blog7.fc2.com/tb.php/432-54d6de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 vintage clothing NOVO! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。