vintage clothing NOVO!
   東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館215号室  OPEN:14-19  営業日:水、金、日  TEL:03-3402-7282   mail:novo@friend.ocn.ne.jp
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

NOVO!

Author:NOVO!
店舗,商品,場所など、当店についてのお問い合わせは、お気軽に上記のTELまたはmailにて宜しくお願い致します。

※当ブログでご紹介しております商品は、通信販売可能です。お気軽にお問い合わせ下さい※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 通常通り営業しています。
大震災、大変なことになりましたね。

色々な情報は、皆さんそれぞれがご存知だと思いますので、ここでは私の今の気持ちを率直に書かせていただきます。(ちなみに、私はツイッターから主に情報を得ています)


被災地の方々はとにかく今も切迫した状態で、大事なものを失った方々の精神的・肉体的苦しみを思うととても心苦しい。
ですが、今私たちは東京に住んでいて、幸い東京は無事です。では、私たちはどうするべきか。

昨日、コンビニの弁当を食べていて思ったのですが、このお弁当、工場があって、作ってる人が何人も居て、配送する人が居て、遠くから運ばれて、コンビニのスタッフさんが並べて、そして今こうして私は食事を出来ている。強い地震があった直後でも、普段通り働いている人がたくさん居ます。そして、その人達にもそれぞれ個人的な事情や不安もあるわけです。その上で、私たちの日常生活は成り立っています。これって全てのことで言えますよね

私たちは、普段通り、今まで以上に、頑張って働いて、お金を使って、経済を活性させる役目なんだと思います。もちろん、被災した方々の、心の傷への思い遣りはものすごく大事です。ですが、単なる心象的な不謹慎や自粛のイメージなら、結局何も生み出せないどころか元気まで無くなってしまいます。被災地は今、生み出せる状況じゃない。じゃあ、生み出せる場所に居る人間が、その分も頑張らないでどうするって思うんです。東京は日本最大の経済都市で、文化都市です。


深く考えるとプレッシャーになるから、無理せず自然に考えたいと思います。
節電して、自分の生活レベルに見合った募金をして、あとはとにかく自分のやるべき道を今まで通りに頑張る。働く。好きなことを楽しむ。お金を使う。大事な人を大切にする。やれることってシンプルだと思うんです。


ファッションって、心をワクワクと高揚させて、自分のアイデンティティーを表現して楽しく生きる為のもの。前向きな気持ちを高めてくれるもの。こういう時こそ、きっと心を潤わせてくれるって思います。
ヴィンテージのファンタジーな部分を楽しんで欲しい。うちにはそれしか出来ません。


皆それぞれ不安な気持ちはあるかも知れませんが、とにかく歩みを止めず、自分の力の範囲内で協力できる部分は協力し、あとはこんな時こそ傍に居てくれる人と楽しむことが大事だと思います。NOVO!では、地震後も普段通り営業して、来てくれたお客様ととても楽しい時間を過ごせて、本当に力になりました。笑顔で居るのって、負けてないってことだと思うんですよね。皆さん、笑って日々の生活を頑張りましょう!

今回の震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。そして、被災地が、少しでも早く復興することを祈って。











NOVO!



スポンサーサイト

other | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/14(月) 17:48)

<<売上一部を募金しようと思います。 | ホーム | spring stripe>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://vintageclothingnovo.blog7.fc2.com/tb.php/634-781cd838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 vintage clothing NOVO! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。